高校館星ヶ丘校のブログ

進路を考える!

2023.05.27

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

3学期制の高校は1学期中間テストが終了したところですね。

ただし、息つく暇なく、模試の実施や夏期行事(OC・夏季講習)の予約が始まっていますね。

自分の進路を検討するために、実現するために、

これから夏休み中にかけての期間を有意義に使いましょう!

①各大学のOC(オープンキャンパス)へ行く!

6~7月頃から、予約が始まることが多いです。

②複数大学が集まる、大学展・大学フェア・夢ナビへ行く!

一気に複数大学・複数学部の情報収集が可能ですね。

③大学の資料を取り寄せる・興味のある学問分野や職業にまつわる文献を読む!

自分の将来をイメージしながら、しっかり吟味するための情報収集をしましょう。

高校生からは、自分の進路を希望の方向へ選び取っていくことができます

その分緊張感もありますが、ぜひ自分の興味や意義が感じられるものを見つけに、

いろいろ行動する熱い夏にしましょうね

TOP