高校館星ヶ丘校のブログ

夏期講習個別相談 実施中!

2023.07.13

先生から

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

大学受験専門、MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

夏休みに入るのは、明日~7/21(金)からという高校が多そうですね。

秋に実施される高校の学祭では、ここ最近規制されていた模擬店を予定し準備をスタートしていたり、

夏休みに実施されるオープンキャンパスでは現地開催とオンライン開催の両方が選択できたりと、

昨年に比べ、物理的な動きが徐々に自由になってきた印象ですね。

あと1週間程度に夏休みに突入しますが、

この夏の予定は決まっているでしょうか?

オープンキャンパスに参加する、実際に大学を見に行く、将来の目標について考える、

1学期・前学年の復習をする、弱点科目の克服をする、志望学部・大学へ向け重要科目をレベルアップさせる

などなど、

進路を選んでいく3年間の高校生のすべきことは盛りだくさんですね。

ぜひ、この夏を越して、自分をどういう状態へ成長させたいか、

考え、相談し、実行していきましょう!

MEIRIN高校館では、個別に受講内容を相談できますので、お気軽にご相談ください。

ぜひ、目標を明確にし、自分の希望進路へ近づく夏にしましょう!

TOP