高校館星ヶ丘校のブログ

春期講習受付中!!

2024.03.16

その他

千種区・名東区・東山線沿いで高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

名古屋市千種区 星ヶ丘駅近くにある大学受験専門塾、

MEIRIN高校館星ヶ丘校です。

 

高校の定期テストも終了し、球技大会・芸術鑑賞会などの

午前中で学校が終わる日程になってきました。

春休みも目前ですが、春休みに自分が「取り組む単元」・「進めるテキスト」

は決まっていますか?

新高3生であれば、直近の模試結果を踏まえ、

・要復習・演習の単元を2~3単元は進める

・重要科目の演習をスタートさせる

・学校の進捗が遅めの科目は予習を進める

という3点を意識して進めましょう。

 

新高2であれば、

・受験科目で必要な科目(数学1A・理科基礎など)の総復習

・受験へ向け、英語のレベルアップ(英検2級などの勉強)

・2年生の予習

を進めましょう。

2年生で進む理科・社会はかなりボリュームもあるので、

油断せずコツコツ取り組むのが吉です。

 

希望進路を踏まえ、講習内容を提案し進めていますので、

ぜひ春期講習にご参加くださいね!

TOP