高校館瑞穂校のブログ

向陽高校にお邪魔しました!

2023.06.01

先生から

瑞穂区・昭和区・南区の皆さん、こんにちは。

名古屋市瑞穂区の高校生専門学習塾 MEIRIN高校館 瑞穂校 です。

2期制の学校ではテスト時期ですね。

瑞穂校近隣ではあまり多くありませんが、向陽高校は2期制の高校のひとつです。

本日は向陽高校のテスト日に合わせてチラシ配布にお邪魔しました!

20230601.jpeg

チラシを受け取ってくれた皆さん、ありがとうございます。

明日以降のテストも頑張りましょう!

最近では向陽高校からも国公立大学を推薦受験する生徒も一定数いらっしゃるようです。

一昔前の進学校だと「一般受験が当たり前」という印象もありました。

各大学でも推薦募集人数を拡大傾向にありますので、

高校側の進路指導も時代の流れに合わせた指導になっているのでしょうね。

1年生から普段の定期テストを頑張ることで、受験期の自分を大きく助けることになります!

1,2年生の方は中々実感が湧かないかもしれませんが、

今現在の学習も確実に受験へと繋がっています!

 


◆【入塾希望】高1~3生/既卒生 受講相談・体験授業受付中!

◆【共通テスト/2次試験/小論文】各種対策対応可能!

◆もちろん、定期テスト対策も行います!!

TOP