高校館瑞穂校のブログ

テストお疲れさまでした!

2023.07.03

先生から

瑞穂区・昭和区・南区の皆さん、こんにちは。

名古屋市瑞穂区の高校生専門学習塾 MEIRIN高校館 瑞穂校 です。

ほとんどの高校で定期試験が終了しましたね。

(天白高校や私立高校の一部は真っ只中です。頑張りましょう!)

定期試験が終わり、一休みしたい気持ちもあるかもしれませんが、

残念ながらあまり時間はありません。

次回定期試験は9月中旬~10月初旬にかけての高校が多いです。

「なぜ2ヶ月半も先のお話をするのか?」と言われてしまいそうですね。

9月には学校祭を控える高校も多く、次回定期試験の直前時期は

例年だと勉強時間の確保に苦戦する生徒も多いです。(学校祭を楽しむことも大事です!)

ですから、夏休みからコツコツと計画的な予復習がカギを握ることになります。

「テスト前じゃないと勉強できない」なんて方は勉強する環境(自習室)に足を運びましょう!

 


◆【入塾希望】高1~3生/既卒生 受講相談・体験授業受付中!

◆【共通テスト/2次試験/小論文】各種対策対応可能!

◆もちろん、定期テスト対策も行います!!

TOP