高校館徳重校のブログ

明日は英検!

2021.05.29

先生から

緑区の皆さん、高校生の塾をお探しの皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール高校館 徳重校です。

明日は英検の日ですね。

受験される方は、しっかり準備できましたでしょうか?

準2級以上は、それ用の対策をしていかなければ、なかなか結果になりません。

ときどき、「英検ってとる意味あるか?」と聞かれることもありますが、答えは「必ずある」です。

学校の授業では、扱わない単語やイディオムが多く出てくるからです。

大学受験の勉強をしていると、日々見たことがない言葉が出てきます。

少しでもわかるものを増やしていくことが英語の点数を上げる近道です。

地道に覚えていきましょう!

TOP