高校館徳重校のブログ

夏休みは…

2023.07.04

先生から

こんにちは。明倫高校館徳重校です。

多くの高校で期末テストが終わり、あっという間に夏休みがやってきますね。
夏休みの勉強の計画を少しずつ立てていきましょう!

苦手科目の復習や得意科目の強化等、夏休み中にやっておかねばならないことはたくさんあると思いますが、
あまり詰めすぎず、なるべく柔軟なスケジュールを立てましょう。
タスクリストの中で、こなしきれなかったものを纏めてやる曜日を設定するのも良いですね!

暗記事項の確認は移動時間などの隙間時間を使って勉強すると捗ります。
また、家の中だけでなく自習室を活用すると、気分転換にもなり集中力が高まるでしょう。

高1、2のみなさんも毎日勉強する習慣をつけ、自分に合っている勉強法を見つけておくと良いですね!

夏休み、うまく息抜きもしながら勉強のモチベーションを保ち、二学期に良いスタートが切れるように頑張りましょう。

TOP