長久手校のブログ

成績向上事例

2022.07.07

その他

長久手市の皆さん、こんにちは。

明倫ゼミナール 長久手校です。

 

1学期の定期テストが終わり、テストも全て返却されたころですね!!

結果はいかがでしたか?

見直し・解き直しはしましたか?

 

テスト後2週間は、反省と直しをしっかりとして下さいね!

自分の弱点を確認しましょう!!

 

今回は明倫・ナビに通ってくれている生徒で、特に頑張った生徒を紹介します!!

1学期期末テスト
★合計点(5科目)
日進東中  2年 437
★点数UP
長久手南中 3年 理科44点UP
長久手南中 3年 理科35点UP
★科目別
長久手南中 2年 理科91
長久手南中 2年 理科90
長久手南中 2年 英語90
長久手中  3年 社会90
長久手中  3年 社会92
点数が取れたポイントは、やはりテスト前の動きの速さです!!
今回点数が上がったほとんどの生徒は、テスト2週間前にはワークを終わらせ
2週目に取り掛かっていました。
テスト直前まで宿題に追われていると、
苦手なところを復習やテストに向けての準備が不十分になってしまいます。
よりテストに向けて準備したい方は、
見直しをしたうえで、今日から次のテストに向けての準備を始めましょうね!!

TOP