長久手校のブログ

私立高校入試が終わりましたね。

2023.01.27

その他

長久手市の皆さん、こんにちは。
明倫ゼミナール長久手校です。

 

本日で私立高校一般入試の合否発表の大部分が終了しましたね。

皆様の結果はいかがでしたか?

 

今回の結果をもとに公立高校の最終決定がなされます。
既に提出し終えている学校もありますが、まだの学校の生徒の皆さんは、自分のことですので、しっかり向き合って考えてくださいね。

 

決まったらすぐに公立入試に備えましょう。

本番はここからです!!

 

残りの期間は本番に向けた調整を進めましょう。

・生活リズムを整える(朝6時頃には起きる)
・朝のリスニング
・朝の国語(漢字)
・過去問を本番を想定して解く(時間計測・解く順番)
・間違えた問題の分野を確認して解き方を確認する。

など時間が限られていますので、一日の空き時間を細かく見つけて、出来ることを1つ1つこなしていきましょう!!

TOP