長久手校のブログ

中学3年生 入試説明会

2023.04.24

その他

長久手市の皆さん こんにちは。

明倫ゼミナール長久手校です。

 

新学期が始まって、もう1ヶ月が経ちそうですね!

新生活には慣れてきましたか?

 

近隣の中学校では、学校によってゴールデンウィーク明けに定期テストがあったり、

定期テストが無い学校は、学年に絞ってテストが行われていますね!!

 

そのため、中学生はのんびりしていると、

すぐのテストに対応ができないので、

今週には少し慣れて、GW期間で勉強が進められるようにしましょうね!!

 

明倫長久手校では、昨日の日曜日に「中学3年 入試説明会」を開催いたしました。

昨年から変わった愛知県の公立高校入試。

実際のテストを踏まえて、どのような傾向であったのか?

そもそも入試の仕組みはどのようなシステムなのか?

先輩は入試に向けてどのように取り組んでいったのか?

など今後の準備に向けて紹介させていただきました。

 

まだまだ不明な点もあるかもしれないですが、少しずつ理解していき、

入試の準備をいち早く進められるように明倫では、定期的に説明会を開催しています。

 

今後の勉強で不安がある方、

是非一度相談しに来てみてください!!

TOP