長久手校のブログ

愛知県全県模試

2023.05.16

その他

長久手市の皆さん、こんにちは。

明倫ゼミナール長久手校です。

 

長久手市内の中間テストが終わりましたね。

中学1年生の皆さんは初めての定期テストでしたが、

結果はいかがでしたか??

  

科目によっては小学生の時の知識が必要となるテストもあり、

その対策が中々できなかった生徒もいるかと思います。

学校が始まって1ヶ月ほどしかたっていない中でのテストになるため、

準備も中々できなかった生徒も多いかと思います。

 

次は6月です。

先週テストがあった方は、今回の反省を踏まえて、

早めの準備をしましょう!!

 

今回テストが無かった方は6月のテストは範囲が広くなりますので、

今日から準備を始めてくださいね!!

 

話は変わりますが、

明倫では4月に中学3年生向けの愛知県全県模試を実施しました。

結果も戻ってきて志望校に向けてどのように取り組めばよいかの目標が見えてきたかと思います。

 

ただ、まだ志望校も決まらず、取り組もうにも動けない生徒も多いです。

そのため、まず志望校がはっきりしていない方は、

見に行ってください!!

夏頃までに5~6校ほど候補を決めてどこまで準備をしないといけないか、

はっきりと見て行くために、このタイミングで調べてみてくださいね!!

TOP