大府校のブログ

【中3生対象】入試特訓のススメ

2023.08.17

その他

大府市・東浦町のみなさん、こんにちは!

大府駅近くの進学塾、明倫ゼミナール大府校です。

 

さて、夏休みも終盤となり夏の課題もそろそろ終わった頃だと思います。暑い熱い夏が終われば、勉強の秋が到来します。中3生に関しては、部活動などもほぼほぼ終わり、勉強以外に何をやるのだと言わんばかりの季節となります。本日はそんな受験生の方に向けてのお知らせです。

 

「入試特訓」

 

愛知県公立高校入試の過去問を使い、実践力を鍛えます。以下は入試特訓のおすすめポイントになります。

 

○特別教材で、愛知県の公立高校入試問題の”そっくり問題”を徹底攻略。

○単元別の勉強から総合問題・複合問題に強くなる勉強への切り替え方、考え方を指導。

○2学期以降の定期試験で増えてくる『実力問題』対策にも最適!

○正答率データに基づき、弱点補強プリント・予想問題を配信!

○昨年の上位校合格者の85%が受講。過去問で練習を重ねるうちに確実に得点力がアップ!

 

ただ、テストを行うそしてその解説授業を受けるというものではなく、受けたテストの個票を参考に苦手単元を明らかにし、それに沿った補強プリントまで配信される、というものになります。

 

残念ながら大府校での開催はございませんが、近隣の校舎やオンラインでのご受講など多くのライバルたちとの競い合いも出来ますので、ぜひご興味のある方はお問い合わせください。

 

 

明倫ゼミナール大府校では、2学期スタート生を募集しております。中学入学を控えた小6生の方や受験までのラストスパートをかけたい中3生の方々など、学習相談から承りますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-272-731 まで!

TOP