岡崎大樹寺校のブログ

中間テスト対策授業実施!

2021.04.26

その他

岡崎市のみなさん、こんにちは。

明倫ゼミナール岡崎大樹寺校です。

中学生のみなさん、中間テストまで1ヶ月きっています。

まだまだ先のことのように思うかもしれませんが、

『5月になってから』と思ったままGWを迎え…学校が再開すると、

気付けばテストまで2週間前!と気づいた時には時間に追われるなんてことに…。

早目の準備が大切となります!

テスト勉強の順番は学習チェック表や個々にアドバイスした順で進めてくださいね。

明倫ゼミナールでは今週からテスト対策授業を開始しています。

3月から新年度授業を開始しましたが、その復習や全学年の確認をしていきます。

いざ、テスト対策で問題演習を行うと、

やった記憶はあっても問題となるとなかなか答えられない…という生徒も出てくることでしょう。

はじめは意識しないと解けない問題でも勉強が進んでいけば無意識に回答できるようになります。

問題演習や直しを繰り返し、”自力で考えても分からない”時は、ぜひ質問に来ましょう!

TOP