岡崎大樹寺校のブログ

中学校初めてのテストで100点!

2023.05.29

その他

岡崎市のみなさん、こんにちは。

明倫ゼミナール岡崎大樹寺校です。

一部の学校では中間テストのすべての科目が返却され、順位も出始めました。

1年生が初めてのテストで早速頑張りを報告してくれました。

数学で100点を取った生徒もいます。

惜しくも1問ミスで満点を逃した生徒もいます。

好成績を残した生徒に共通するのは、

サポート学習を含め、自学の時間が長いことです。

学校のワーク・プリント、塾のワーク、演習量が十分確保できていました。

下校したらすぐ塾に来ている生徒もいます。

直前に無理やり詰め込むのではなく、普段から真面目に取り組めている生徒程、

良い結果が残せていますね。

とはいってもなかなか家では取り組めない人もいるかと思います。

明倫では授業は集団で行いますが、個別対応の時間も設けております。

生徒の状況に合わせて進める課題を変えて学習を進めていきます。

一人ではなかなか学習が進まない場合はぜひ明倫で勉強しませんか。

TOP