オンライン校のブログ

「暑いと集中できない」の対策

2022.05.30

その他

こんにちは。

明倫ゼミナールオンライン校です。

 

熱くなってきました。

名古屋でももうそろそろ真夏日になるという予報もあるようです。

 

そんな暑い中集中して勉強するのが難しいという人がいます。

ある程度は仕方がないところがあると思います。

 

そんな時には、

授業中にトイレに立って気持ちをリセットしたり、

すぐ飲めるところに冷やしたお茶などの飲み物を置いておいてたまに飲みながら授業を聞くのもありでしょう。

 

むしろ、そのまま我慢して、内容が頭に入っていないことよりも、

一度リフレッシュして勉強を受けるということの方がいいかと思います。

 

ただし、授業を受けることの邪魔にならないようにしてくださいね。

TOP