大曽根校のブログ

公立高校入試まで1カ月です!!

2022.02.07

その他

名古屋市北区、東区のみなさん こんにちは。

明倫ゼミナール大曽根校の日高です。

今日2月7日で公立高校入試A日程までちょうど1カ月となりました。

私立高校の合否の結果で志望校を変える判断をする方も多いかと思います。

その一方で学級閉鎖が相次いでおります。

私立の中学校・高校の合否が発表され、お子さんだけでなく保護者のみなさまにおかれましても、不安定な状況だと思います。しかし、こんな時だからこそ、ご家庭でのサポートがお子さんの力を最大限発揮するために必要です。

中学1・2年生のみなさんは早いところだと今週から学年末テストです。難しい問題を焦ってこなすよりも、確実に点を取れるところを落とさないように復習しましょう。テストノートを活用しましょう!

小学生のみなさんは、次学年に向けてしっかりと準備できる期間です。

スタートダッシュを決められるように、分からないところはそのままにしないようにしましょう!

TOP