三郷駅前校のブログ

勉強の気がのらないときは

2021.09.02

先生から

尾張旭市・瀬戸市・守山区にお住まいの皆さん、こんにちは。 名鉄三郷駅すぐの集団塾、明倫ゼミナール三郷校です。

ここのところ夜はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

さて、生徒の皆さんも自分の課題も明確になってきて
自宅でも学習机に向き合う時間が増えてきたと思います。

そんななか、「勉強時間は増えたんだけど、ついついダラダラと勉強してしまった」
という経験ありませんか?

集中力が続かなかったり、なかなか気が乗らないときは環境を変えてみてください
一番簡単でてっとり早い方法が勉強する場所を変えることです。
自室で勉強していたのであればリビングに移り、そこで勉強してみるのです。
場所が変わるだけどで不思議と気持ちも切り替わります

さらにお勧めなのが自習室の利用です
明倫ゼミナールでは自習スペースを使うことができるので、生徒もよくこれを活用しており好評です。

質問もできるし、何より集中して身になる勉強ができるので使わないのはもったいないですね。
また校舎内では生徒が安心して勉強に集中できるように
検温・アルコール消毒・換気・加湿器・etc…とコロナ対策を万全に行っていますので、
保護者の皆様も安心してお子様を自習室におくりだしてあげてください。

明倫の授業を未経験の方も一度、自習室の雰囲気だけでものぞきにお立ち寄りくださいね。

いつでもお待ちしております!

TOP