三郷駅前校のブログ

時間のある内に復習を

2021.04.22

その他

尾張旭市・瀬戸市・守山区にお住まいの皆さん、こんにちは。

名鉄三郷駅すぐの集団塾、明倫ゼミナール三郷校です。

小・中学校と新学期に入りましたね。

新しい学校・新しいクラスには慣れましたか?

いよいよ、本格的に授業が始まったと思います。

学校の授業はかなりのスピードで進むので、

特に新中1のみなさまは、かなり驚いたのではないでしょうか。

また、今年は中学校の教科書が改訂になっているので、

中3など、学年によってはかなりの進度で進むことが予想されます。

そこで大事になってくるのが、「日頃の勉強習慣」です。

毎日多くのことを学校で習っても、

それを家で復習するということをしていないと、どんどん忘れていきます。

一部で緊急事態宣言が発令されたりと、世の中の情勢は不安定ですが、

昨年よりは部活動も活発に行われそうです。

勉強量が昨年までより格段に増えているので、

例年よりも最初のテストの結果の差が、

大きくなるのではないかと思っています。

時間のあるうちに、復習をしっかりしておきましょう。

TOP