滝ノ水校のブログ

テスト分析会&志望校設定

2023.03.19

先生から

名古屋市緑区で集団授業の進学塾・学習塾をお探しの方!

こんにちは!

手厚い指導で、志望校合格へ導く 明倫ゼミナール・滝ノ水校です!

先日の金曜日ですが、明倫ゼミナール滝ノ水校は

学年末テストの分析と来年度に向けて志望校を決めていく勉強会を開きました。

新中3生は志望校はだいぶ固まってきましたが、新中2年生の生徒はまだまだ

決めかねていました。

理由はどういう高校があるか知らない・・・・・のが一番の理由です。

そこで明倫ゼミナールでオリジナルで作っている

進路資料 ”通称 MITISIRUBE ” を使って色々と調べながら

自分の将来の目標のためにどんな高校に行くかを真剣に考えるいい機会になったと思います。

今は昔と違って調べれば色々な情報が入ってくる時代です。

調べることさえすれば 必要な偏差値、内申点、大学の進学実績も

簡単にわかります。

みんなすごく熱心に調べていました。

しっかりと目標を決めてまた新学年は頑張ってほしいですね。

明倫ゼミナール滝ノ水校では進路指導も充実しています。

興味のある方は一度来てみてください。

宜しくお願い致します。

明倫ゼミナール滝ノ水校 藤川 謙

TOP