天白校のブログ

テストの終わりは、次のテストへの始まり!!

2022.05.24

その他

名古屋市天白区で集団授業の進学塾・学習塾をお探しの方!!

こんにちは!!

手厚い指導で志望校合格へ導く

明倫ゼミナール・天白校です!!

天白区内の中学校では先週・今週でほぼ中間テストが終了しました。

すべて結果が返ってきた人もいれば

ここから、徐々に結果が返ってくる人も多いかと思います。

 

結果が早く返ってくることをまだかまだかと首を長くして

待っている人もいれば、

ドキドキしながら、不安を抱えて待っている人も

当然いるかと思います。

違いは何だったのでしょうか?

ポイントはテスト前に自分がとった行動にあります!

➀全範囲バランスよく5教科勉強できてるか?

⓶わからないところをそのままにしていなかったか?

③反復練習を最低3回以上はやったか?(書いて正解にしているか❓)

たったこれだけのチェック項目だけでも

自分に欠けていた点が見つかるかと思います。 

ではどうすればよいか?

次のテストに向けて、どんなに遅くても

3週間前から計画を立てることです。

期末テストはすぐにやってきます。

結果が揃ったら、今回のテスト分析をして、すぐに計画を立てましょう!

行動しましょう!!

明倫ゼミナール天白校では、ここから

さあーやるぞといった

やる気の火種をもった小・中学生を募集しています!!

また、この夏の学力向上に向けて

6月19日(日)16時~は夏期講習会・説明会を開催します!

お問い合わせは

0120-272-731

またはホームページより募集しています!!

TOP