徳川校のブログ

2学期期末テスト始まりました

2023.11.16

先生から

名古屋市東区、中区のみなさま、こんにちは!
「明倫ゼミナール徳川校」の西上です。

 

冨士中、桜丘中など、このあたりの中学校のたくさんが今日から2学期期末テストです。

このぐらいの時期から成績がめきめきと上がり始める中2のお子さんたちをよく目にしてきました。
どちらかというと男子にその傾向があるように思えますが、ほとんどは、中3が近づき、目標校がはっきりしてきた方たちです。

そういった意味でも、目標はとても大切なものと考えます。

 

さて、現在14時ですが、半日でテストを終えた塾生がすでに塾に来てテスト勉強を始めています。
写真の塾生は、皆さん中2生です。軽食を取りながら今日は22時まで頑張ると話してくれました。
今後が楽しみですね。

 

明倫ゼミナールでは、頑張るキミを応援します。

やる気はあっても、家だとなかなか勉強できない人も、塾に来てしまえば苦も無く勉強ができてしまいます。自習のできる環境は整っていますので、一緒に頑張りましょう。

TOP