徳川校のブログ

中学受験対策、いつから始める?

2021.03.03

その他

東区にお住まいの中学受験をお考えのみなさまこんにちは!

明倫ゼミナール徳川校の濱口です。

 

 

 

徳川校には毎年この時期になるとあるお問い合わせが増えます。

「来年6年生で今まで受験勉強をしてこなかったんだけど

子どもが中学受験をしたいと言っている。間に合いますか?」

結論から申し上げますと、

お子さんとご家族の努力、そして気持ち次第です。

明倫ゼミナール中学受験科の授業が本格的に始まるのは、

4年生からとなります。

そして5年生で中学受験に必要な知識を

約3分の2まで習い終えることになります。

そして6年生の前期(3月~8月)までに

すべての知識を学び終えます。

9月からは入試対策として総合問題に取り組んでいきます。

つまり、6年生からスタートするということは1年半かけて習う学習内容を

半年でやらなくてはならないということになります。

これは小学生であるお子さんだけの努力だけではなかなか乗り越えられません。

やはりご家族のサポートが重要となります。

目標を家族の中でしっかりと立て、

それに向かって計画に沿って努力をする。

もちろん、その目標の設定や計画は私どももお手伝いします!

夢をかなえるためのサポートを明倫ゼミナールは全力で行います!

 

 

 

現在中学受験をお考えの方は

新年度説明会

にぜひご参加ください!

3月7日(日)16:00~

3月14日(日)16:00~

ご都合の良い日程でどうぞ!

詳しくは

https://www.meirin-net.co.jp/spring/

もしくは

0120-272-731

まで!

TOP