徳重校のブログ

総復習&2学期の予習なら・・・

2022.07.08

先生から

緑区の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院 徳重校です。

 

1学期も残すところ2週間を切っています。期末テストも終わり夏休みに向けてわくわくという方もいらっしゃるとは思いますが、折角の長期休みです。ぜひ、この機会に明倫&ナビの夏期講習はいかがでしょうか。皆様のニードにお応えすべく、明倫・ナビ共に様々なコースを設けております。

 

【小学部】

 

①中学受験コース 

前期(3月から7月)学んできたことを約1か月の期間に凝縮し学ぶことが出来ます。これを機に中学受験の勉強を始めることもおすすめです。

②練成(公立中学進学)コース 

算数・国語に加え、中学校の教科書改訂に伴い大変難化した英語まで、夏期講習のオリジナルテキストを用いて勉強することが出来ます。また、今年も昨年に引き続き、「夏期SHコース」を開設しました。小学校の勉強では物足りない。もっと難しい勉強をしてみたいという小6生の皆さん、ぜひ、明倫の思考力を磨く授業を体感してみてはいかがでしょうか。

③個別指導コース 

1人の講師に対して最大3名の生徒が受講する個別指導型の夏期講習。苦手単元を個別でしっかりと教えてほしい。応用問題に挑戦したいけど、分からなくなったときにはじっくり教えてもらいたい。などのご要望にお応えいたします。

 

 

【中学部】

 

①総合コース 

7月下旬から始まる1学期の総まとめコースです。どのコースを受講しようか迷ってらっしゃる中学生の皆さん、まずはこちらのコースを受講してみてください。明倫の考えさせる授業で思考力を磨き、確かな授業時間・演習量で量も追います。質×量で周りのライバルたちと差をつける夏にしましょう。

②2学期準備コース 

文字通り2学期の先取り学習を行います。1学期の総復習の後、より難化する2学期の学習を早めに学習することが出来ます。

③夏期SHコース 

より応用力をつけたいという方必見です。SH(スーパーハイレベル)な授業が展開されます。難しい内容ながらも、厳選された講師陣が授業を行うため、とてもわかりやすく、「あぁ、なるほど」と納得させられる、そんな授業が受けられるコースとなっております。※対象は「中学1年生・中学2年生」です。中3生の皆様は、下記の「特選コース」のご受講をお勧めしております。

④特別選抜コース 

上記のSHコース同様、よりハイレベルな授業を受けたい方は必見です。次々と情報が発信されてきております「愛知県公立高校入試改革」、確かな実力が必要になることは明確です。上位校への合格を目指される方は、特に受講をお勧めしております。2学期以降の成績を左右させるのはこの夏の頑張りです。共に頑張りましょう! ※対象は「中学3年生」です。

⑤個別指導コース 

1人の講師に対して最大3名の生徒が受講する個別指導型の夏期講習。苦手単元を個別でしっかりと教えてほしい。応用問題に挑戦したいけど、分からなくなったときにはじっくり教えてもらいたい。などのご要望にお応えいたします。

 

その他、いくつかのオプションコースやお盆休みを利用した「夏季集中特訓」なども受講可能です。ぜひ、明倫・ナビとともに熱い熱い夏にしていきましょう! 

校舎へのお問い合わせはこちらから

https://www.meirin-net.co.jp/request/?_ga=2.207534291.1356946846.1657255558-1960198604.1591441318

 

TOP