徳重校のブログ

公立高校一般入試が終了しました

2023.02.24

先生から

名古屋市緑区にお住まいのみなさま、こんにちは!

明倫ゼミナール徳重校です。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

花粉症持ちのわたしは、最近は花粉がすごくてくしゃみが止まりません…。辛いです…。

しかし受験生がみんなしっかりと頑張ってくれているので弱気なことは言ってられません…!

今週の水曜日2月22日は愛知県の公立高校の一般入試の日でした。

当塾からもたくさんの受験生が志望校合格に向けて戦いに行きました。

今年から例年と受験のシステムが変わり、不安でいっぱいだったと思います。

ただ、やれることを全てやり切れば結果はあとから付いてきます。

高校入学はゴールではありません。

先を見据えている子は既に次に向けて動き出しています。

高校入試の次は大学入試ですね。

自分の行きたい進路に進むためには、歩みを止めてはいけません。

継続は力なり。いっしょに頑張っていきましょう!

TOP