徳重校のブログ

2022年度の入試が始まりました!

2023.01.20

その他

名古屋市緑区のみなさんこんにちは!

明倫ゼミナール徳重校です。

最近また寒くなってきましたね。

今年から入試日程が早まり、今週の月曜日には私立高校の推薦入試が実施されました。

そして、本日から私立高校の一般入試が始まりました。

私立中学受験真っただ中の小学6年生のみなさんや入試直前の中3生で自習室は連日大賑わいです。

(来月には中1中2のみなさんの学年末テストもありますしね…!)

そして、受験が始まったという事は

次の学年のみなさんの入試までが1年を切ってしまったということです。

明倫では、学校よりも1ヵ月早く、3月から新年度授業を始めていきます。

学校よりも先取りをしていかないと入試までの準備が間に合わないからです。

もう、次の学年に向けての準備運動は始まっています。

華麗なスタートダッシュが切れるように、一緒にがんばっていきましょう!

TOP