徳重校のブログ

公立高校入試まであと一週間…!

2024.02.16

その他

緑区・天白区のみなさん、こんにちは!

明倫ゼミナール 徳重校です。

いよいよ来週は、愛知県公立高校入試です!!!

昨日、一昨日と自習に来ていた中3生からは、

「緊張する!」という声から

「逆にちょっと落ち着いてきた」という声まで

さまざまな声がありました。

ですが、みんな帰る前には笑顔で、

「頑張ってきます!」

と言っていってくれました。

笑顔はいいですね。

笑顔でいると自然と気持ちが前向きになります。

急に自分は天才なのでは、とか、

受かる気しかしない、なんて自信がわいてもきます!

緊張するのはみんなそうです・・・

だからちょっと無理にしてでも、

今日明日は笑顔を意識してみてください!

きっと不安は少なくなります

あと一週間…。

最後は出来る事の確認が大切です。そして体調管理。

難しい事をこなすより、今までやってきた事の復習をしておきましょう。

ここまで頑張ってこれたみなさんなら、きっと大丈夫。

皆さんの努力が結果につながることを全力で応援しています(^^)/

TOP