豊橋向山校のブログ

学力診断テスト

2022.06.19

先生から

豊橋市・豊川市のみなさん、こんにちは。

明倫ゼミナール豊橋向山校です。

本日、小学3~6年生対象の学力診断テストを実施しました。

単元ごととのテストとは異なり、総合的な実力が試されるテストです。

終わった後、生徒からは「とても難しかった」という声が多く聞かれました。

難易度もかなり高めのテスト。読解力や思考力が普段以上に試されます。

IMG_4551.JPG

結果は、7月初旬に順次返却していきます。

テストの点数に拘らず、解けなかった問題の内容をしっかり確認していきましょう。

テスト時間中で解けなかった問題も、時間があるときにチャレンジしてみてくださいね。

自身の弱点を知り、そこを改善できるよう夏に取り組んでいきましょう!

TOP