豊橋向山校のブログ

中3学年末テストスタート!

2021.01.18

その他

豊橋市の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール豊橋向山校です。

 

週末は比較的暖かくなりましたが、本日よりまた寒くなるということです。

豊橋でもコロナ感染拡大が報道されています。

体調管理に気を付けましょう。

受験生たちは入試が目前ですから、特に気を付けなければなりませんね。

 

さて、本日から多くの中学校で学年末テストが始まりました。

内申点を決める重要なテストです。

内申点を大幅にアップさせるためには、このテストを落とすわけにはいきません。

 

いつもより下校時間の早いテストの実施日ですので、早い時間から自習室に訪れた生徒さんもいらっしゃいました。

(緊急事態宣言を受け、自習室は受験生の学年優先終了時間を20:00とさせていただいております。)

中3は本日授業がある日なのですが、この生徒さんは夕食持参で、授業時間まで自習に励んでいました。

気合いを感じます。

 

自習室に来たタイミングで、今日のテストの手応えを聞くと、

 

「これまでで一番できた!」

 

と力強い返事。

 

中3途中から入塾の生徒さんですが、今回のテストに向けての自習室でみっちり対策していました。

明日も頑張って、よい結果を期待しています!

 

 

公開説明会のお知らせ>

 

1月24日(日) 16:00~ 公開新年度説明会を行います。(所要時間は1時間程度です)

 

教育改革の中、指導要領・教科書が変わり、小・中学校では授業が大幅に変わろうとしています。

塾をお探しの皆様、是非お越しください!(事前のお問い合わせはなくても大丈夫です)

TOP