豊橋向山校のブログ

豊橋向山校、私立中入試結果

2021.02.10

その他

豊橋市・豊川市の皆さん、こんにちは!

明倫ゼミナール豊橋向山校です。

 

約1か月にわたって行われた私立中学入試もほぼ終わりに差し掛かっています。

豊橋向山校の生徒さんたちは全員受験を終えました。

以下、今年度の実績です。

 

愛知中学校 合格!

桜丘中学校 合格!

暁中学校(三重県) 合格!

不二聖心女子学院中学校(静岡県) 合格!

明治学院中学校(東京都) 合格!

獨協中学校(東京都) 合格!

獨協埼玉中学校(埼玉県) 合格!

 

愛知県内より、県外の学校の方に多く合格者が出るという、かつてない結果となりました。

 

今年度の生徒さんたちは、コロナ禍の状況の中、教室に来るのが制限されてしまったり、合宿が行えなかったりなど、例年と違った学習を強いられることとなってしまいました。

明倫ゼミナールとしてもオンライン授業など、新たなツールで対応しましたが、やはり例年よりも学習のしにくい状況だったと思います。

そんな中、最後まで頑張り切ったことは誇ってよいと思います。

 

もうしばらく、中学準備授業で顔を合わせることになりますが(もちろん、個別コースに進級していただくのをお待ちしていますが)、とりえあえずお疲れ様でした。

中学進級後も新たな戦いが始まりますが、少しの間だけ、ゆっくり過ごしてくださいね。

TOP