豊田校のブログ

公立一般A日程!受験生に頑張れ!!

2021.03.05

その他

豊田市・岡崎市で塾をお探しのみなさん、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田校です。

いよいよ本番を迎えました。公立一般入試A日程!

明倫ゼミナール豊田校からも、刈谷・豊田北・岡崎西といったA日程の高校を受験する生徒がいます。

愛知県の中学3年生の受験生!落ち着いて後半も頑張ってください!

国語・社会と著作権の関係上、問題は解けていませんが、

数学は解くことができました。

個人的な感想ではございますが、

・大問1の小問が10問に増えている

・全体的に易しめの問題が多い

・比を使った問題が多い

といったところが今年の特徴かと思いました。

やはり予想通り。今年の問題こそ、ミスが命取りです!

明倫ゼミナール豊田校では、1月から大問1対策をたくさん積んできました。

ぜひ10問全問正解していただきたいです!

さらには、関数も四角形の面積2等分が出ており、空間図形は回転体!

時間に限りがある中、こちらもしっかり授業で対策しましたね!

生徒の確かな努力が、こういったところで奇跡を起こしてくれました。

残りの教科も慌てずに取り組んでください!

最後まで応援しております!

TOP