高校館豊田駅前校のブログ

校門前配布に行ってきました

2024.02.14

先生から

豊田市の皆様こんにちは。

明倫ゼミナール高校部の福池です。

今日の日中は、春を感じさせる暖かさでした。

花粉症の方々にとっては、「この季節が来たか!」という予兆かもしれませんね。

そんななか、豊田西高校にチラシを配りに行ってきました。

中には、テストの問題を手に持って、問題を確認しながら下校する生徒さんもいました。

さすが、豊田西高校ですね。

この定期テストが終了すると、公立高校の入試があり、国公立大学の一般入試がやってきます。

いよいよ新学年に向けての準備が本格化します。

皆さん、ほぼ新学年ということです。

こういった節目は、必ず意識して欲しいと思います。

気持ちが一新されて、新しいことにチャレンジする気持ちが起こりやすいからです。

高校生の1年は早く感じます。

テストが終わったときに、ほっとする気持ちもわかりますが、浸りすぎることなく、次へのスタートを切りましょう。

TOP