高校館豊田駅前校のブログ

準備は長いが、本番は一瞬ですね

2023.08.21

その他

豊田市の皆様こんにちは。

明倫ゼミナール高校部の福池です。

夏休みもあと10日です。

休み明けには、テストがある学校も多いと思います。

皆さん準備は万全ですか?

現在、ハンガリーのブダペストで世界陸上が行われています。

男子100mでは、サニブラウン・アブデルハキーム選手が、2大会連続で決勝に進出しました。

男子100mは、約10秒で勝負が決まります。

この10秒でベストを出し切るために、みんなすごい練習をしてくるわけです。

そう考えると、本当にすごいことですよね。

しかし、よく考えてみると、他のことも似ています。

日の目を見る時間は、みんな短く、それに対する準備の時間は果てしなく長いものです。

受験勉強が長いことにも、納得ですね。

課題テストも、本番に向けての練習です。

自分の準備が正解だったか、確認ができる機会になります。

無駄にしないように、利用していきましょう。

TOP