豊田東校のブログ

「夏」が来る

2021.06.25

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

最近、気温がどんどん上がってきて夏が近づいているなと感じます。

さて今回は皆さんが夏の学習を有意義なものにするために、何を意識すればよいか、どんなことをやればよいかについて
お話ししていこうと思います。

まず夏は自分が成長するために使うんだと意識してみてください。
一学期でわからなかったこと、もっと勉強したいこと、それぞれが自分のためにたっぷりと時間を使ってみてください。
一年で夏休みほど長い休みはありません。この時間を無駄にしてしまうのはもったいないです。

でも時間がありすぎて、逆に何から手をつければいいかわからない、、、
そんなあなたにスケジュールを考えることをおすすめします!
スケジュールは〇〇日までに〇〇〇を覚える、〇〇〇を〇〇日までに終わらせて、他の問題にチャレンジしてみる
など皆さんの生活にメリハリを与え、目標、そして目標を達成するための方法、指針を教えてくれます。
また勉強だけでなく、部活、友達、家族との時間も考えることによって、本当に充実した夏休みを過ごせます。

明倫では自習室で学習はもちろん、夏のスケジュール作りも一緒に手伝っていきます。
さらに夏期講習で、皆さんの学力アップを全力でサポートしていきます。
生徒の皆さんはぜ
夏期講習は明倫の塾生でなくとも受講することが出来ます。
気になる方はぜひ一度TEL 0120-272-731にご連絡ください。

TOP