豊田東校のブログ

春休み満喫派? ぬけがけスタートダッシュ派?

2022.03.23

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

入試も落ち着いてすっかり春休みモードですね。
あとは通知表をもらうのみ、なんて子も多いのではないでしょうか。

せっかくの長期休み、たくさん遊んで欲しい反面、この時期は次年度へのスタートダッシュも大事だったりもします。
たくさん遊んで、しっかり復習をして新学年を迎えたいものです。

ここでのちょっとした頑張りが前期中間テストの成績に影響するなんてことは良くあることです。
特に新中3は今までとは違って入試のシステムが変更になる関係で、今年の中3以上に前期中間が勝負だったりもします。

また入試のシステム等についても進学指導で情報提供しますので、しっかり情報収集してみて下さい。
受験は情報戦ですよ。

まずは前期中間、しっかり点数取りに行きますよ!

TOP