豊田東校のブログ

自習室利用のすゝめ

2022.09.30

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

最近の豊田東校は自習室が賑わっています。
テストが終わったばかりなのにテスト前より利用者が多い???
(テスト前に来たら良いのに…)

生徒達に様子伺いをすると結構【テストで悔しい思いをした】らしく、今から下剋上大作戦といったところのようです。

正直、『そんなに成績悪くなかったじゃん?(むしろ上がったし、良かったじゃん。)』と思いました。
でも生徒からしたら【上位だからこその1点の重み】を痛感したようです。

『俺、この問題解けたじゃんっ!何でテストの時に間違えた?!』
『この問題解けたら学年〇位だったね(煽り 笑)』
『…はぁ?!マジで?!(もったいな…)』

今から次回のテストが楽しみです♪

明倫ゼミナールでは新規入塾生を募集しております。
ぜひ体験授業を受けてみて下さい。
お問合せは0120-272-731まで。
お待ちしております。

TOP