豊田東校のブログ

全県模試返却

2023.01.25

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

今日は年末に受験した愛知全県模試を返却しました。
生徒達はテストの結果は見たくないと騒ぐ反面、気になる様子。

色々思うところはあったようですが、個別に面談と言う名の作戦会議をしつつ返却するとまんざらでもない様子。
少しポジティブになってくれたようで良かったです。

明倫では学校の定期テストだけでなく、模試で実力を試す経験をしてもらっています。
感覚としては健康診断のようなものでしょうか。
早期発見早期治療のように早めに苦手を見つけて対策です。

案外、生徒達も苦手な単元が似たようなところと分かれば『え?じゃぁ、ここやったら良いじゃん。あと〇点とれる!そうしたら偏差値〇〇くらいになるかな?』なんて前向きになれるものです。
実力試し、やってみませんか。

TOP