豊田東校のブログ

自習のすゝめ

2023.06.12

先生から

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

『先生~、これってどこまで覚えるの?全部覚えなきゃダメ?』
『いや、テストに出やすいのはここら辺くらいじゃない?それやるならこっちの問題を優先にやった方が良いかもよ?』

『英語のテストがヤバかったんで、一から鍛え直してください!』
『…どうしたの?』
『(教室長デスクの面談スペースに着席)…これっ!』
『あぁ~…(テスト直しスタート)』

最近、テストが終わって心を入れ替えたのか(?)テスト前でもないのに自習の生徒が増えてきました。
やっぱり自習に来てくれると勉強の軌道修正が出来て良いですね。
ピンポイントで『この間違え方は〇〇の単元と◇◇の単元が頭の中で混乱してるかも?』と修正が出来ます。

『家でやる』となかなか腰が重い人は一度自習に来てみてはいかがですか。
効率良く勉強出来るかもしれませんよ。

TOP