豊田東校のブログ

自分の生活を見直そう

2021.10.20

その他

豊田市にお住まいの皆様、こんにちは。
明倫ゼミナール豊田東校です。

最近は急に気温が下がり、季節の変わり目を感じる今日この頃です。
さて、今日お話ししていくのは「健康」についてです。
皆さんは毎日健康に気を配っていますか?
最近は某ウイルスの影響により、手洗いや飛沫の防止、三密を避けるなど様々な予防が行われています。

しかし、健康な体を作るためにはどうすればいいのでしょうか?
それはよく寝て、よく食べて、よく動くことです!
「えっ、当たり前じゃん」と皆さんは言うかもしません。
ではこれらを1つも欠かさず、3つをしっかり実践できていますか?
私が思うにはこれら3つを完璧に実践できている人は少ないと思います。
「もう少し勉強したいから…」とかついついスマホなどに夢中になって夜遅くまで起きたりしてませんか?
朝、急ぎで朝食を飛ばしたりしていませんか?
寒いから外に出ずに家にずっとこもっていませんか?
季節の変わり目の今だからこそ自分の生活を見直してみてください。

TOP