豊田北校のブログ

冬期講習開始

2022.12.20

その他

豊田市梅坪周辺で塾をお探しのみなさん、こんにちは!

地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田北校です。

ここ最近夜の冷え込みが激しく体調を崩しやすい時期ですので、無理をしないよう宜しくお願い致します。

さて、今週より冬期講習が順次開始していきます。

皆様はここ1年でやり残したことはございませんか。

勉強において、やり残しを残したまま次学年に進級してしまうと、その分のしわ寄せが来るため

成績に大きく影響してしまいます。この時期だからこそできる勉強もあります。

私は、高校時代に習った積分を再度復習しようと思っております。

不定積分や、置換積分など非常に変換公式が多く覚えるのに苦労したのですが

ここ最近使っていなかったためか、公式を所々忘れてしまっていることに気づきました。

(共感してくださる方もいらっしゃるかもです・・・笑)

生徒に使う公式などはしっかり頑張って覚えようと私自身が言っている手前、

私自身もしっかりと行わないと生徒に顔向けできませんので・・・

もし、保護者のお子様で次学年に上がる際、

勉強にお悩みの方がいらっしゃいましたら是非相談してください。

早ければ早いだけ、勉強は負担が減ります。

また、遅すぎると間に合わなくもなります。

是非お気軽にご相談を。

TOP