豊田北校のブログ

夏期集中特訓いよいよ始まります!!

2021.08.10

その他

豊田市梅坪周辺で塾をお探しのみなさん、こんにちは!
地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田北校です。

今週末より、夏季集中特訓がいよいよスタートします。

前回のブログでも案内しましたが、参加される皆さんは

今一度、しおりの内容のチェックをしておいてくださいね。

夏季集中特訓の意義としては、自分の限界を知り超えること、他人と自分の

立ち位置の再確認つまりはライバルとの競い合いがメインになります。

自分と同じ志望校を目指す子というのはライバルになりえる子たちなのです。

そのライバルとの差が何なのか自分に今足りないこととは何なのかを3日間

もしくは5日間の日程の中で探し、最終日の終了時に見つけてもらえると素敵ですね。

このお盆の頑張りは必ず秋以降の皆さんの頑張りを後押しする糧になりますから

妥協せずに頑張りましょう!!

中1生・中2生の皆さん(もちろん中3生も)も同じです。

お盆だと思って休みを満喫してしまうとあっという間に9月に入ってすぐに期末試験

待っています。夏休みを満喫するのもいいですが、舵取りをそろそろしないと後々で自分の

首がどんどんしまっていきますから計画はしっかりと立ててくださいね。

夏休みも気が付けばもう後半戦に突入しだしてます。

有意義な夏休みを送って、9月の試験、中3生はプラスでその先の受験に向けて頑張りましょう!!

<お知らせ>

先週のブログでもお伝えしましたが、

今週 8月12日(木)~8月18日(水)までの期間はお盆休み期間となります。

この期間は通常授業はお休みになります。

通常授業の再開は8月19日(木)からになりますのでお気を付けください。

休み明けに皆さんの元気な顔が見られるの楽しみにしております。

TOP