豊田北校のブログ

新学年授業になれましたか?

2022.03.11

その他

豊田市梅坪周辺で塾をお探しのみなさん、こんにちは!

地域密着で手厚い集団授業の進学塾、明倫ゼミナール豊田北校です。

新年度が始まって、2週間が経ちました。

新学年の授業はどうですか?

新中1生の皆さんは、19:30~の授業になって遅い時間までの授業に変わりましたね。

時間に慣れていない子たちは少し眠そうな顔をしていることがありますが、

その眠さももうしばらくしたら慣れてくるはずですので、頑張りましょう!

また、新中3生の皆さんは受験まで1年を切っていますね。

まだ、中2なので実感はないかもしれませんがもう受験までのカウントダウンは

始まっています。少しずつ受験生として、勉強に取り組んでいきましょう!!

まだ3月上旬ですが、すぐに4月がやってきて新しい学年になります。

始まった新年度の授業の内容をしっかりと吸収して、新学年のスタートを

気持ちよくきれるように頑張りましょう!!

TOP