津島校のブログ

過去問を始めよう!

2021.12.10

その他

津島市、愛西市、稲沢市、あま市、海部郡、弥富市の皆様

こんにちは! 明倫ゼミナール津島校担当の中西です。

受験生はいよいよラストスパートの時期ですね。

皆さんは過去問対策始めていますか?

まず年内、は私立高校の過去問にチャレンジしましょう。

入試の過去問題対策も繰り返しが有効です!!

1回目:過去問題を解いてみて、過去問の難易度や傾向を知る

2回目:傾向を対策した後、自分の実力を確認する

3回目:わからなかったところを復習し、本番に向けてスラスラ解けるようにしておく。

もちろん本番で同じ問題がでることはないと思います。

しかし、記述が多いのか、選択問題が多いのか、マーク式なのか・・・形式を知っておくだけでも本番の気持ちはかなり違ってきます。

過去問の3回反復で本番に備えておきましょう!

TOP