植田校のブログ

意味のある結果を求めて

2021.07.31

先生から

名古屋市天白区にお住いの皆様、こんにちは。

明倫ゼミナール植田校です。

連日、暑い日が続き、コロナの感染も増えています。

感染、および熱中症にはご注意ください。

テレビでは、オリンピックばかりになっていますね。

色々ありましたが、始まってしまえば、見てしまいます。

これが、「このように運営すれば感染は防げる」という良いモデルケースになってくれればと思います。

選手たちの表情も印象的ですね。

金メダルを獲得し、笑顔で応える選手、涙を流してしまう選手と様々です。

コロナ禍の中、大変だったことが想像できます。

でも、そんな中で、ベストを尽くしたことが、感じられます。

我々も、生徒が合格した時に、あんな表情を見せてくれる指導をしなければ、と思ってしまいます。

本物の努力をすれば、本物の笑顔や本物の涙になる。

それこそが、意味のある結果ですね。

 

皆さん、大変ですが頑張りましょうね。

私も頑張ります。

*************

明倫ゼミナール植田校

TEL 0120-272-731

*************

TOP