植田校のブログ

定期テスト始まりました

2022.11.17

先生から

名古屋市天白区にお住いの皆様、こんにちは。

明倫ゼミナール植田校です。

今日、植田中、御幸山中でテストが始まりました。

今までより、一週間早いスタートです。

高校入試が早まった影響かと思います。

少し心配なのが、テスト範囲が思ったほど進んでいないことです。

中1、中2はともかく、中3は、冬休みが明けると、2週間くらいで、私立高校の一般入試があります。

キチンと終わるだろうか?終わったとして演習は、十分できるだろうか?と心配してしまいます。

中3の皆さんは、私立高校一般入試まで、約2が月、公立高校一般入試までは、100日を切った状況です。

気の抜けない状況が続きます。

コロナやインフルエンザなどに注意し、頑張りましょう。

冬休みは、冬期講習などを利用して、学習量を確保することをお勧めします。

明倫でも、12/4(日)に説明会を予定しています。

ぜひ、参考にしてください。

TOP