植田校のブログ

小学校卒業式

2023.03.17

先生から

名古屋市天白区にお住いの皆様、こんにちは。

明倫ゼミナール植田校です。

今日は、名古屋市の公立小学校の卒業式でした。

お天気を心配していましたが、午前中は大丈夫でした。

自分のことは、昔過ぎてよく覚えていませんね。

我が息子の時は、「もう卒業か」という速さだけが印象に残っています。

今回は、植田小学校の卒業式に、チラシを持って行ってきました。

植田小学校は、特別な理由がなければ、全員がお隣の植田中に進学します。

そういった理由からか、今どきはそうなのかわかりませんが、女の子でも泣いている子は見かけませんでした。

昔の歌に「卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう・・・」なんて歌詞がありましたが・・・

それはともかくとして、皆さんご卒業おめでとうございます。

来月からは、中学生です。

中学の3年間は、あっという間です。

悔いのない中学生活を目指してくださいね。

そして勉強は、ぜひ「明倫ゼミナール」にお任せください。

よろしくお願い致します。

TOP