八事校のブログ

合格者インタビュー!

2024.02.20

その他

皆さんこんにちは!
明倫ゼミナール八事校です。

八事校には、
御幸山中、汐路中、川名中、駒形中
表山小、八事東小、陽明小、天白小のみなさまにお通いいただいてます!

さて今回は、中学受験で合格しました生徒のインタビューです!

愛知淑徳中学校に入学する子がインタビューに答えてくれました。

合格を手にした時はどんな状態でしたか?

 喜びのあまり頭が真っ白になりました!

 しばらくは「信じられない」という感じでした。

合格を勝ち取る決め手になったことは、

どんなことがありますか?

 入試当日に緊張しなかったことだと思います。

 入試問題を解いて帰って来たという感じです。

普段の勉強で心がけていたことがあるのですか?

 基本の繰り返しが大切だと思っていました。

 基本を繰り返して身に付ければ応用問題もできるようになるって。

 塾の宿題は「最低限」のつもりで、

 少しでも余分にやっておこうという気持ちはありました。

明倫でのできごとで印象深いことは何ですか?

 私立中学校を会場にした模擬試験や集中特訓です。

 いつもの教室と違う場所に、

 明倫生がみんな集まるので気持ちが高まります!

ご家族も中学受験に協力してくれましたね。

 勉強の予定を組んでくれました。

 他にもいろいろ…

後輩に何かアドバイスをいただけますか?

 授業や宿題ノートは全部とっておきましょう!

 入試の前に積み上げてみるとすごいよ!

 がんばって!!

ありがとうございました!!

TOP