八事校のブログ

【公立高校入試】お疲れ様でした。

2021.03.12

その他

天白区、瑞穂区、昭和区の皆様、こんにちは。

MEIRIN高校部 八事校です。

本日は公立高校入試最終日でした。

中3生の皆さん、1年間の受験勉強、本当にお疲れ様でした。

これまで我慢してきたこともたくさんあるかと思います。

しばらくは羽を伸ばし、自由な時間を満喫してくださいね。

しかしながら、いつまでも羽を伸ばしているわけにはいきません。

高校入試の終わりは『大学入試のスタート』を意味しています。

高校受験は中3の1年間の努力で戦えますが、大学入試は高校3年間での勝負です。

1年たりとも無駄にすることは許されません。

高校入学準備で新たなスタートをフライングしましょう。

勉強でのフライングはOKです。高校入学時で差をつけるには3月が重要です。

TOP