山手校のブログ

川名中 中間テスト 3週間前‼

2021.09.24

その他

名古屋市昭和区にお住いのみなさまこんにちは! 

公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール山手校です。

(明倫ゼミナール山手校とナビ個別指導学院山手校は併設となっております。

山手校は、川名中学校、滝川小、伊勝小、見付小、川原小の方が主に通われています

川名中のみなさん、中間テストまでちょうど3週間ですね。

学習の計画は立てられましたか?
また、計画通りに進んでいますか?

学校が午前中で終わり、勉強時間は確保できるはずです。
学校から帰ってきて夕方までに勉強するルーティンを身に付けましょう。

2学期は中間テストと期末テスト、期末テストの2回ですから
今回の1回ももちろん大きく影響します。
3年生はもちろん頑張らないといけませんが、1,2年生も同じです。

入試で内申点が大事なことは分かっているかと思います。
では3年生になってから気合を入れて頑張ればいいのでしょうか?

答えは× です。

もし、理想の内申点に8足りないとします。
3年生で急に8あがることができると思いますか?
中にはあがる生徒も見てきましたが、極めて少ない例です。

2年生の段階で頑張って4あげておけば、3年生で4あげると目標達成です。
3年生になるとみんな頑張り始めて、がんばっているのに上がらないと悩むことが多いです。

ですから、1,2年生は今がチャンスです!!!
みんなが本腰を入れていない今こそ、頑張れば反映されやすいんです!

もし、テスト勉強で困っている人がいましたら
是非相談に来てください!

TOP