山手校のブログ

2学期中間テスト結果速報

2023.10.20

その他

名古屋市昭和区にお住いのみなさまこんにちは! 

公立中学進学・難関私立中学受験・難関公立高校受験の明倫ゼミナール山手校です。

(※明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院山手校は同教室内に併設となっております。)

  

10月に行われた2学期中間テストの結果が出そろってきました。

今回は、健闘者の紹介です!

  

★川名中学校 3年生 5教科450点以上!(学年順位9位)

1学期から連続して400点以上獲得&3連続点数アップで、さらに今回は自己ベスト更新とのこと!

平日中は15時の自習室開放後、真っ先に教室に来て自分の学習をすすめています。

学校の提出物・塾の宿題(通常授業)・ナビスタNEXT・入試特訓の宿題など、やるべきことをどんどんこなしつつ、テスト直前では間違えた問題のやり直しがしっかりできたことが得点アップにつながりましたね。

  

「やっと中間テストが終わった~」と思ったのも束の間、期末まではあと1か月。

(川名中学校の2学期期末テストは11月17日(金)・20日(月)・21日(火)の3日間です)

反省点をもとに、次に向けての取り組みをしていきましょう!

今回理想通りに準備ができた人はもちろん、なかなか計画通りに進めるのが難しかった…という人は早めの準備をするに越したことはありません。

11月からは塾の授業も再びテスト対策に入り、実践的な問題を多く取り扱います。

現在、塾をご検討の方はぜひ体験授業にご参加くださいね。

 

TOP