山手校のブログ

新年度授業は3月5日(火)からスタート!

2024.02.27

その他

名古屋市昭和区にお住いのみなさまこんにちは! 

明倫ゼミナール山手校です。

(※明倫ゼミナール・ナビ個別指導学院山手校は同教室内に併設となっております。)

  

今週、明倫ゼミナールでは「新年度教材渡し」を実施中。

新学年から使用する教材のお渡し&授業の受け方・ノートの作り方などについてお話をしています。

  

明倫の新年度授業スタートは3月5日(火)~です。

(開講曜日は校舎により異なりますが、山手校では上記の週より火~土での開講に変更いたします。)

公立小・中学校より1か月早く「新学年」となり、新学年の内容を先取りしていきます。

また、私立中を目指して学習していく「受験コース」も、この週より本格的な授業が始まります。

受験コースの学習は、小4は平日週2回、小5・6は平日週3回の授業から始めることが可能です。

(お子様の習熟度・志望校・学習状況などに合わせて土曜日のコース追加なども可能です!)

また、授業後には「サポート学習」を行い、学習習慣の定着を図るとともに、質問対応等徹底的にサポートします。

学校の教科書とは全く異なるペースで進んでいくのが、中学受験の勉強となりますので、はやめのスタートがおすすめです!

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

TOP